【青島】中国院子南方院子編

f:id:ribenxiaolu:20210101030512p:plain

中国院子は青島の黄島にあります。

南方院子と北方院子があって、入場料は一ヶ所30元(約450円)です。
通し券を買うと少し安くなります。

口コミサイトの大众点评によると、北方院子は面白くないらしい……。

なので、南方院子にだけ行きました。

 目次

 

f:id:ribenxiaolu:20210212145257j:plain
f:id:ribenxiaolu:20210212145252j:plain

この建物と池を目印に進むと南方院子に着きます。

 

中国院子南方院子

f:id:ribenxiaolu:20210212145434j:plain
f:id:ribenxiaolu:20200913162018j:plain
f:id:ribenxiaolu:20200913161849j:plain

いくつかの建物は中を見学する事ができます。
が、中に何かあるわけではなく……。昔の家具とか置いてあれば良いのになぁ。

そのうち整備されたりするんでしょうか。

 

f:id:ribenxiaolu:20200913162057j:plain
f:id:ribenxiaolu:20200913162242j:plain

誰もいない通路。

廊下とか通路とか好きなので、ついつい撮ってしまいます。

 

f:id:ribenxiaolu:20210212144817j:plain
f:id:ribenxiaolu:20210212143652j:plain

ここは撮影スポットでした。ここでポーズを決める人の多いこと!

夫と私も例に漏れず撮りました(笑)

 

f:id:ribenxiaolu:20200913162425j:plain

先ほどの撮影スポットの2階。
景色を一望できます。

視界にビルなどの大きな建物がないので、本当に南部の街のような景色です。

 

f:id:ribenxiaolu:20200913163128j:plain
f:id:ribenxiaolu:20200913162700j:plain
この橋もフォトスポットでした。

 

f:id:ribenxiaolu:20200913162613j:plain

なぜかいたうさちゃん。

ボサボサでちょっと心配。

ちゃんとご飯もらってる?雑草は散らばってますけど……。

 

のんびり散歩して、二時間弱くらいでしょうか。
ところどころにベンチもあるので、休み休み見学できます。

 

交通

五四広場駅からだと、タクシーで90元(約1450円)くらい。40分ほどで着きます。

公共交通機関だと、三号線青島駅でバスの隧道5号に乗り、上流汇または海韵嘉园で乗り換えましょう。
2時間くらいかかります。

 

地図

今回行ったところはこちら。