RITUALSのアドベントカレンダーが最高だった♡

f:id:ribenxiaolu:20220122154257j:image

12月はアドベントカレンダーを楽しむのが趣味なんですが、RITUALSというオランダのブランドのものが中身も外見も最高だったのでおすすめします。

 


f:id:ribenxiaolu:20220122193402j:image

まず何がいいってボックスが可愛い!

家や木の形をしているだけでも可愛いのに、ライトがついていて更に更に素敵な雰囲気に。蓋が背景になってるところも好きです。

 


f:id:ribenxiaolu:20220116133644j:image

高さ5cmくらいのミニキャンドルたち。まだ火はつけてないんですが、直接嗅いでもいい匂い。


f:id:ribenxiaolu:20220116133716j:image

ボディミストとルームフレグランス。特に気に入ってるのが①と②。

①はチューリップ&ジャパニーズ柚子の香りのボディミスト。チューリップと柚子茶のような甘い柚子が合わさって、冬と春がいっぺんに来たような香りがします。アムステルダムというシリーズの商品なんですが、このシリーズはパッケージも白地に青い鳥でかわいいです。

②はピローミストです。ラベンダー系で安眠間違いなしの香り。


f:id:ribenxiaolu:20220116133741j:image

特に気に入ったのが起泡沐浴露シリーズ。出してすぐは液体なのに少しするとクリーミーな泡に変わる、不思議なボディーソープです。見た目はスプレー缶っぽいけど、ガスを使っているわけではなさそう。摩擦レスでお肌に優しい感じがするし、何より楽しいのでおすすめです。中でも⑥は私も夫もお気に入り。ウードやアンバーっぽいユニセックスな香りなので、家族で共用してもいいかも。

⑨は冷感タイプのシャワージェル。夏になるのを待って使いました。

①のアーユルヴェーダ手袋はどうやって使うのかさっぱり分からなかったので、調べてみました。ガルシャナというリンパマッサージに使うそうです。絹素材でやるのがポイントみたいですが、これはどうなのかな……。


f:id:ribenxiaolu:20220116133757j:image

①はオードパルファムです。

②はスティックタイプのルームフレグランスです。これは特に気に入ったので、そのうちまた注文しようと思っています。

 

中国では、淘宝の天猫国际の公式ショップで買うのが一番安いと思います。天猫国际は中国の身分証がないと買えないんですが、ご家族やお友達にお願いできる方はぜひ買ってみてください。双11で買うのが時期的にも値段的にもおすすめ。割引価格で885元でした。2022年版はツリー型のようです。

高くても気にしないわ!という方は淘宝で代购を探すのもあり。代购だと、普通のボックス型も売っています。ボックス型の方が安いので、入れ物はなんでもいい!という人はこちらがおすすめです。

 

日本でもAmazonやYahooショッピングで買えるみたいです。何故か色が違いますが……。