【MEET HOUSE】中国のフレグランスショップ

f:id:ribenxiaolu:20210726183218p:plain

お気に入りのフレグランスショップ、MEET HOUSE(香遇见沙龙香水)についてご紹介します。

 

 

MEET HOUSEって?

f:id:ribenxiaolu:20210611121953j:plain

中国のフレグランスショップです。香水の他に、ルームフレグランスやバスアイテムも取り扱っています。

微信のミニプログラム名は「香遇见沙龙香水」です。どっちが正式名称なのか、実は私もよく分かっていません……。

今年で5周年なので、まあまあ新しいブランドです。

 

上海に6店舗、南京に4店舗、蘇州と麗江と武漢に2店舗、無錫、嘉興、杭州、北京、大理、合肥、佛山、桂林、厦門、大連、長沙、済南、重慶、沈陽に1店舗ずつあります。(写真は杭州の南宋御街の店舗です)

残念ながら、青島にはありません!

青島店オープンしました!金獅広場の1階です!嬉しい~♡

淘宝や微信にショップがあるので、近くに店舗がなくても通販できますよ。

どんな香りがあるの?

f:id:ribenxiaolu:20210721162040j:image

色々ありますが、私が買ったのは无花果的海岛梦境という香り。

すごく瑞々しい感じの香りです。甘い匂いが好きだけど、甘ったるいのは嫌!という人におすすめ。軽めの香りです。

ピンクペッパーが効いてるのかな?スパイシーさもあります。

ラストノートはヒマラヤスギとムスクで大人な感じ。

買ったもの

f:id:ribenxiaolu:20210723194030j:plain

 杭州旅行の中でうっかり出会って買ったのがこちらの「无花果的海岛梦境」シャンプーセット。

シャンプーとリンスが250mlずつです。新発売のキャンペーン価格で148元でした。

きめ細かい泡ができるんですが、できる泡の量が少なめなので、私は他のシャンプーに香り付けとして混ぜて使っています。

エステくらいの距離に近付くと、香水を着けていない日でも「何の香水使ってるの?」と聞かれるぐらい良い匂いがします。

 

f:id:ribenxiaolu:20210723194024j:plain

すっかり気に入ってしまって追加で購入したのがこちら。

シャンプー+リンス+ボディーソープ+ボディミルク+香水の520限定セットです。香水は60mlで、他は250ml。元値は513元でしたが、誕生日クーポンを使って463元になりました。

右側に写っているのは、満398キャンペーンでもらった香水のサンプルセットとボディミルクのミニボトル。それと、おまけのジェルボール(洗濯用芳香剤)です。

サンプルセットも良い匂いのものばかりでした。

 

とってもおすすめのブランドなので、ぜひ一度お試ししてみてください♡