『误杀』(『共謀家族』)もめちゃくちゃ面白い!

f:id:ribenxiaolu:20220105172847j:image

『误杀2』の上映はそろそろ終わりそうなんですが、『误杀』(1)も紹介します。

特にストーリー上の繋がりはありませんが、どっちも面白いのでぜひ見てください!

日本では『共謀家族』というタイトルで上映されたようです。

 

あらすじ

別バージョンとなっているんですが、シネマトゥデイなどでアップされているバージョンよりもあらすじが分かりやすいと思います。

 

物凄く簡単に言うと、「強姦しに来た権力者の息子を揉み合いの末に殺してしまったので、家族でアリバイ工作するよ!」というお話です。

強姦魔のお母さんが1000件の事件を解決した凄腕警察官なんですが、主人公・李维杰は1000本の犯罪映画を見た映画マニア。2人の知恵比べは手に汗握る面白さです。

 

2とはストーリー上の繋がりはありませんが、同じキャストさんが出演したり、似た演出がされているシーンはあったりします。共通点や相違点に思いを馳せながら見てみるのも面白いかもしれません。

 

Amazonプライムビデオで字幕版、吹替版とも見られます。

共謀家族(字幕版)

共謀家族(吹替版)

中国だと豆瓣というアプリで見られるようです。

误杀

 

『误杀2』の紹介はこちら。

\check/

『误杀2』がめちゃくちゃ面白い!

記事へリンク
  続きを読む